4月からピアノのレッスンをスタートした年長さんは、テキストの「うたとピアノの絵本」を頑張って練習しています。

今は、右手がまん中ドからファまで出てきます。
テキストには、ドレミはなるべく書かないようにしていますが、小さい子供さんは家で練習する時にわからなかったら困りますので、指番号や、ドレミ(階名)または音符に色つけをしたりしています。

ところが、年長さんは、まだピアノを始めて二ヶ月なのに、それらを全て書き加えていない、まっさらな楽譜を自分で読んで、目で追いながら弾いているのです。

とても難しいことですが、大事な事ができるようになったのですね。

そして他のテキスト「バーナムピアノテクニックミニブック」と「たのしいピアノ」、合わせて、今日は4個合格でした。

レッスンが終わると付き添いのお母様に「今日頑張った?」と尋ねます。
お母様は、「すごい頑張ったねぇ。」と優しい笑顔。
横から「今日も沢山頑張ったね。」とはるみん。

又、次のレッスン(金曜)を楽しみにしています。

お電話でのお問い合わせ

080-5258-3215

受付時間 14:00~20:00
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。

レッスン中はお電話での対応ができませんので、留守番電話に「お名前、ご連絡先(携帯可)」をお知らせいただけますと幸いでございます。