ピアノレッスンの振替は可能ですか?
はい、大丈夫です。
他のピアノレッスンのスケジュールの都合もあるので、まずはご相談ください。
ピアノ音楽発表会はありますか?
はい、年に1回行います。
とてもいい刺激にもなるので、生徒さんにも人気があります。
ピアノ体験レッスンの時に用意するものはありますか?
特にないです。
手ぶらでお気軽にお越しください。
ピアノは何歳から習い始めれますか?
お子様にもよりますが、鉛筆でお絵描きができるようになってからとお答えしています。
なぜならピアノという楽器は大人用に作られているからです。
ピアノレッスンの付き添いは必要ですか?
特に必要ではありません。
小さなお子様の場合は送り迎えだけお願いします。
音楽の楽譜が読めないですが大丈夫ですか?
大丈夫です。
特に導入期は週二回のピアノレッスンで、楽譜の読み方からしっかりと教えるので安心してください。
ピアノを持ってないですけど大丈夫ですか?
ピアノ演奏技術の向上には日々の練習は欠かせません。
すぐにとは言いませんが、遅くても3ヶ月以内を目安に購入することをオススメします。
大人もピアノレッスンを受けられますか?
はい、大人の方もピアノレッスンを受けていただけます。
ピアノを始めるのに遅いも早いもありません。始めたいと思った時が最高のタイミングです。
ピアノレッスンに急遽いけなくなりました
できるだけ早くご連絡ください。
振替日などのご提案をさせていただきます。
ピアノレッスンを見学することはできますか?
はい、見学していただけます。
駐車場もございますのでお車でお越しいただくことも可能です。
ピアノ体験レッスンとかはありますか?
はい、ピアノ無料体験レッスンを実施しています。
ピアノを始める第一歩としてぜひご利用いただければと思います。
どんな先生ですか?
親御さんから「もっと厳しくやってほしい」と言われてしまうほどの優しい先生です。(笑)
ヤマハ演奏グレードの資格を持つ経験豊富な講師です。
家ではどんな練習が必要ですか?
ピアノレッスン終了後に家でできるトレーニングなども簡単にお伝えします。
ピアノレッスンも大切ですが、ご自宅でのトレーニングもとても重要なものとなります。
技術向上のためにも積極的にご自宅で練習をお願いします。
大人ですが、余興でピアノを演奏する目標があります
はい、そのような場合もピアノレッスンを受けていただけます。
目標にしている楽曲等を教えていただき、一緒に練習していきましょう。
ポイントや練習方法などもお伝えすることができるので、きっと弾けるようになりますよ。