11月14日 創学堂での演奏会のお話

11月14日に録画演奏会を行いました。
創学堂での演奏会は皆さん初めてなので、長大正門近くで待ち合わせして向かいました。

会場にはH先生が待って下さっていて、中学生三名がひと通り練習した後、(いつもの発表会ではできない事です。)大学生のMちゃんにプログラム読み上げをお願いし(Mちゃん急な頼みを引き受けてくれてありがとう)本番録画が始まりました。
録画係は私です。

順調にプログラム一番が始まったはずでした。
が、しかし曲の途中でスマホの画面に「録画時間が限界を超えました。」と表示があり、待ち受け画面に変わってしまったのです。

つまり、録画が途中までしかできなかったのです。
演奏は、練習通り上手にできたのに…。

保護者の方に尋ねたら録画しているという事で安堵したのですが、私は次からの録画をどうするか困っていました。
すると保護者の方(Hちゃんのお父様)が「自分が録画します。」と二番三番を撮って下さったのです。

さらには「一番をもう一回演奏してもらえたらDVDに全員分編集します。」と言って下さり、一番のYちゃんには大変申し訳ないですが、もう一回弾いてもらいました。
Hちゃんのお父様のご厚意に感謝します。「Yちゃん本当にごめんなさい。」です。

後でSDカードの容量が一杯になったとわかりました。私のチェック不足です。

そして終了後、H先生がピアノ演奏をして下さいました。
思いがけない生演奏のプレゼントに私をはじめ、全員幸せな気分で録画演奏会を終える事ができました。H先生ありがとうございました。

さて、中学生は学校の定期テストが11月12日と19日(学校が違うので)とあって、勉強に時間を使いたい時期なのにピアノの練習もこなし、堂々と良い音で演奏ができました。

中学生のパワーは素晴らしい!お疲れ様でした。

お問い合わせはこちらから

080-5258-3215

受付時間 14:00~20:00
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。