受験お疲れ様でした。

新型コロナウイルスの中での受験シーズンも、ほぼ終わりに近づきました。
受験生の方はお疲れ様でした。

当教室でも中学受験、高校受験合わせて三名の皆さんが頑張っていましたが、今年度も全て第一希望の学校に合格する事ができました。
おめでとうございます。

この年齢にして目標をしっかり定めている。人生の第一歩をすでに歩み始めている。
私はそんな皆さんが、眩しく頼もしく、そして羨ましくもあります。
努力する習慣を身につけた皆さんには、きっと明るい未来があると信じます。(ピアノを続ける人は努力が好きな人だと私は思います)

新学期ももうすぐですね。

浦上天主堂の下で、すだれ落ちるように咲いて川を飾る桜です。今年は早めの満開です。

もうすぐ春ですね。春といえば新学期。
新しいことを始めるのにぴったりな季節です。

新学期を迎えるにあたり、「お子様に何か習い事をさせたいな」と考えている保護者様も多いのではないでしょうか。

やはり私はその選択肢の1つにピアノ教室をぜひ入れていただきたいな、と思います。

ピアノを習うメリット

  1. リズム感・想像力・表現力が身につく
  2. コツコツ努力する力を身につく
  3. 聞く力が身につく
  4. 脳の発達に繋がる
  5. 集中力が鍛えられる

ピアノを習うとこのようなメリットがあります。
単純に、ピアノを弾ける・楽譜を読めると学校の授業に役立ったりしますよね。

ピアノはお子様の可能性を広げることができる素敵な楽器だと思います。

長崎県長崎市のピアノ教室

当教室では「確かに上達できるから楽しい」を大切にした指導を行ない、ピアノの根本にある「楽しい、楽しむこと」を体感できるレッスンを行なっています。

もし長崎市でピアノ教室や習い事を探している方がいらっしゃったら、ぜひ当教室の無料体験レッスンにお越しください。

お問い合わせはこちらから

080-5258-3215

受付時間 14:00~20:00
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。