今年もお世話になりました♬

2019年は、残すところ数日になりました。
教室の皆さんにとって、この一年は、どんな年だったでしょうか?
2020年が皆さんにとって良い年でありますように、祈ります。
来年も宜しくお願い致します。

さて、教室の入り口のコンクリートでできた道の上に、ペットボトルが二つ。
「なぜここに?」と思う人が多いと思います。
このペットボトルには、深い訳があります。

コンクリートの隙間に芝生がチョボチョボとあります。
一カ月程前から、ご近所ネコ(室外飼い)が糞をするようになりました。
それも、三つ、四つ…。通り道なので、踏んだら大変。掃除すると、翌日同じ場所に同じ数の糞が…。
ネコの習性上当然なので、ネコ除け剤をまず置きました。

すると翌日その隣に、しっかりと糞がありました。
それならと、芝生の上に板を置きました。
がこれもダメ。板の横に糞が…。

ある日、同じ敷地の家に住む兄がペットボトルを二つ置きました。
翌日おそるおそる見ると、糞がないではありませんか!
その後、その場所へネコが糞をする事はなくなりました。めでたし、めでたし。

2020年も長崎市の『ピアノ教室はるみん』をよろしくお願い致します。

ピアノ教室はるみんは、来年度も生徒さんがより楽しく上達できるようレッスンに磨きをかけて参ります。
長崎市でピアノを習いたいとお考えの方は、是非一度体験にいらしてください。

お問い合わせはお気軽にどうぞ♬

お問い合わせはこちらから

080-5258-3215

受付時間 14:00~20:00
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。