長崎市の「ピアノ教室はるみん」では、来年の発表会の準備が始まりました。

毎年秋に行う発表会へ向けて、小学生は6月頃、中学生は少し早い3月頃に練習を始めます。

が、しかし、中学生のMちゃん、練習を頑張っていたにもかかわらず、間に合わなくて発表会に参加できませんでした。

とても残念で、申し訳なかったです。

部活と学校行事があまりにもびっしりで、ピアノのレッスンに来れない事もあったので、次から中学生だけは発表会が終わったら直ぐに来年の発表会の曲にとりかかろうと思いました。

それで「来年弾きたい曲ある?」と尋ねたのです。
(当教室では基本的に本人が希望する曲を弾いてもらっています。)

すると、全員答えがすぐに返ってきました。

発表会を終えて、すぐ次に弾く曲が頭に浮かぶとは「ピアノを楽しんでくれている。ピアノの先生として何と幸せなんだろう。」と私は一人ニンマリしました。

中学生の皆さん、ありがとう!

Mちゃんは今年弾く予定だった曲を完成させるでしょうから、合わせて中学生は4名、来年の発表会が今から楽しみです。

さて、当教室の発表会の選曲は、本人がするだけあって、バラエティーにとんでいます。

来年予定の曲の中に、防弾少年団のSpring Dayというのがあります。

楽譜をどれにするかは検討中ですが、メロディーがなかなかないリズムで面白いので、紹介します。

来年の発表会で楽しく演奏するためにも、今からしっかり練習していきましょうね。

長崎市にある「ピアノ教室はるみん」では、『上達するから楽しい』をモットーに指導を行なっています。

ピアノを習いたいとお考えの方は、是非一度体験にいらしてください。

お問い合わせは随時受け付けていますので、お気軽にどうぞ!!

お電話でのお問い合わせ

080-5258-3215

受付時間 14:00~20:00
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。