【幼稚園生の保護者の方へ】発表会で演奏する楽譜の用意はこちらで致します。

幼稚園年長、又は小学一年生より発表会への参加があります。

前にお知らせしましたが、当教室では発表会で演奏する曲をお子様ご本人に選んでもらっています。
それは人前で演奏するからには、それなりのトレーニングを行うため、好きな曲でないと辛くなるからです。

曲を決めてもらったら楽譜は私が探します。
保護者様にお手伝いいただくことはありませんので、ご安心下さい。
小学生が弾きたい曲はアニメ、映画の曲がほとんどです。

普段、お子様が練習している曲より少しだけ難易度の高い楽譜難易度の割に舞台で綺麗に格好よく聴こえる楽譜長さが丁度良い楽譜(合同発表会のため3分以内)、そんな楽譜を当教室、楽器店、なければネットで探します。

しかし、それらの条件を全部満たす楽譜はない事が多く、こちらで音を足したり削ったりするしかなくなってきます。

写真は「アナと雪の女王」の「雪だるまつくろう」の楽譜です。
楽器店の方にも探していただきましたが、丁度良い物がなく、ネットで拾った変ホ長調(♭3つ)の楽譜を短く(それでも5ページ)して、ハ長調に書き直しました。
音も改造して弾きやすくしています。
昨年秋よりピアノを始めたばかりですが、頑張ってくれている小三女の子用です。

発表会の演奏が終わった後、お子様は皆笑顔でいる事を、お約束致します。

お電話でのお問い合わせ

080-5258-3215

受付時間 14:00~20:00
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。

レッスン中はお電話での対応ができませんので、留守番電話に「お名前、ご連絡先(携帯可)」をお知らせいただけますと幸いでございます。